もるるんブログ~貧乏育ちの負け組が株式投資でお金持ちになるまでのブログ~

2年間でコツコツ株式投資で20万から250万まで達成。月利3%を目標にコツコツ投資しています。貧乏育ちなので節約術等、小金を貯めるコツ等もアップしていきます。28歳IT系企業勤務

2017/06/19保有株状況@メタップスを620万円分売却

もるるんです。

 

先週メタップス(6172)を3030円で2000株(600万円程)を購入しました。

本銘柄に心から期待している次第でございます><

「煽り 画像」の画像検索結果

 

本銘柄に関してはファンダメンタルとテクニカルの分析からイチオシしているのですが、思ったよりここ数日は伸びが無かったです。

20170610171235

↑の通り反発することを期待していたのですが、実際は以下の通り3000円から3100円を行き来していたのでテクニカルの点から怪しいと思い売りに出しました。

3030円で買い3090円で売ったので約12万円程の利益が出ましたが少々期待外れといったところです。

f:id:morurunn:20170619221838p:plain

現在は新たに買う銘柄を探していますが、私の購入ポリシーとして、ファンダメンタルの視点で考えてその上で今の銘柄の相場的にどうなのかというテクニカルな分析にもっていくので大抵の銘柄が残念ながら振るい落とさせるというのが現状です。

また気になる銘柄が出てきたらすぐに報告させていただこうと思っている次第です。

取り急ぎ報告でした。

 

「煽り 画像」の画像検索結果

保有株状況>

なし

建玉状況>

なし

<6月度利確&損切済銘柄>

f:id:morurunn:20170619223405p:plain

+17万ちょい

 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 株ブログへ

 

 以上です。

 

 

2017/06/13保有株状況@メタップスを600万円分購入

もるるんです。

 

本日、メタップス(6172)を3030円で2000株(600万円分)購入しました。

先日話した通りメタップスが底値と勝手に考えている3000円付近まで落ちてきたので注視していましたが、本日3030円で参入しました。

思い通り!

 

本日は比較的仕事が暇だったのでチャートを見る事ができました。

3050円を割ってきたら購入しようと考えていましたが、以下の通り大幅な下落をした瞬間を逃さずに入る事ができました。

 

f:id:morurunn:20170613225144j:plain

 

我ながら良い値段で購入できたのではないか思っています。

利益確定のタイミングは市況を見ながら考えたいと思っていますが、購入時の値を下回ることは無く今後はゆっくり上昇すると思い込んでいます。そして大きな利益を生んでくれる事でしょう・・多分(笑)

悪いが皆さんの期待通りにはならん・・・ニヤリ

 

保有株状況>

f:id:morurunn:20170613230602p:plain

建玉状況>

f:id:morurunn:20170613230724p:plain

<5月度利確&損切済銘柄>

f:id:morurunn:20170613230917p:plain

 

 ↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

 

 

 

2017/06/09保有株状況@ユニゾHDを利益確定

もるるんです。

 

前回、ユニゾHD(3258)を2842円で850万円分購入しました。

ゆっくりと2900円、3000円まで上げるのを待って売る予定でしたが別銘柄に投資したい気持ちが強くなった為、一旦2863円で利益確定して投資余力を確保しました。

6~7万円程の利益しかでませんでしたが、まあ仕方ないです。ちょっと良いキャバクラにでも行ってきます(笑)

f:id:morurunn:20170509223604p:plain

 

さて投資余力を確保して別の銘柄にという事でしたが、その投資銘柄は私が散々お世話になっているメタップス(6172)です。

上がり下がりを繰り返しながらも上昇相場を続けている本銘柄ですが、私の買いシグナル(ただの勘)が反応しています(笑)

イメージとしては以下の通りです。

f:id:morurunn:20170610171235p:plain

 

まだ購入はしていませんが、来週は本銘柄をウオッチして機を見て大量購入しようと考えています。

「煽り 画像」の画像検索結果

 

保有株状況>

なし

建玉状況>

なし

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

2017/06/02保有株状況@ユニゾHDを850万円分購入

もるるんです。

 

久しぶりとなりました。

とうぶんは市場の先行きが分からなかったので売買は特にしていませんでしたが、この度新たにユニゾHD(3258)を2842円で3000株(852万6000円)で購入しました。

ファンダメンタル的な視点で、連続最高益を出しており申し分ない業績の割には株価に反映されておらず割安感がありました。あとなんとなく上がりそうだなあっていうチャートです(笑)

f:id:morurunn:20170604154516p:plain

様子を見つつ2900円で利確するか3000円まで辛抱するかはその時の感覚で決めたいと思っています。

保有株状況>

f:id:morurunn:20170604154839p:plain

建玉状況>

f:id:morurunn:20170604154904p:plain

<含み益/含み損>

+43.331

 ↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

2017/05/28保有株状況@メタップスを利確

お疲れ様です。

 

前回の記事でメタップス(6172)の含み損が27万円を超えたという記事を書きましたが、結局は予想通りプラ転しました。3090円で2000株購入の3150円で全売却です。

f:id:morurunn:20170422114818p:plain

しかしながら利確するタイミングに問題があったと反省しております。

本銘柄は2800~3300までのボックス相場を形成しているのですが、最近はその波も弱くなっている感じがしたので激しい上昇が発生した際に比較的安い値で焦って利確してしまいました。やはり冷静さを維持する事は大切ですね。。

 

f:id:morurunn:20170529000603p:plain

 

5月度も終わりに近づいたという事で月間投資実績について振り返ります。

保有株状況>

なし

建玉状況>

なし

<5月度利確&損切済銘柄>

f:id:morurunn:20170529001257p:plain

+271.294円

まあ元手が少ない私には十分だったと思います。

6月度に向けて銘柄探しに励みたいと思っています。

 ↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

2017/05/22保有株状況@含み損がマイナス27万

もるるんです。

更新が止まっていましたが、特に更新するネタが無く。。

ネタといえば塩漬けしているメタップス(6172)の含み損が27万円を超えたという事くらいでしょうか…(苦笑)

しかし特に焦りはありません。

今まで散々メタップスさんにはお世話になっていますが、一時的な下落しても銘柄としての魅力がありますので結局は元に戻ってくるからです。

根拠が少し弱いかもしれませんが将来的な期待感もありますし、自信をもって損切せず保有しようかと思っています。

「煽り 根拠」の画像検索結果

 

いずれにせよ株式投資というのはしっかりと企業分析と市場心理を考えて伸びそうだと思った銘柄に投資するのが一番だと思います。

ネットや雑誌でおすすめ銘柄を買うのもアリかもしれませんが負けた時の納得感が無いのと勝った時の達成感が弱くなると思っています。

そういう考えからも四季報等で自分が「これだ!!」と思った銘柄を探すのがベストだと思っているところです。

彼女探しと同じでしょうか><

「恋愛 煽り画像」の画像検索結果

 

保有株状況>

f:id:morurunn:20170522155201p:plain

建玉状況>

f:id:morurunn:20170522155222p:plain

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

以上です。 

 

 

 

 

 

2017/05/11-12保有株状況@デイトレで-19万円

もるるんです。

 

更新が日曜になってしまいましたが先週末(木~金)は大いにやらかしてしまいました。

「三国志 煽り」の画像検索結果

 

先日のメタップス(6172)のデイトレで6万ほど小金が稼げた事から欲が出てやらかしました。

本銘柄は突発的に上がる特性がある事や銘柄に対する潜在的な期待感からそろそろ突き抜けるのではと思い、勢いで3090円で購入してしまいました。すると思いも虚しくズルズルと2095円まで下がり-19万円の含み損となっています。

 

では先日更新した記事をご覧いただきましょう。

f:id:morurunn:20170514160818p:plain

 

分かりにくかったですかね。。

では拡大しましょう。

f:id:morurunn:20170514160912p:plain

やはり本来のスタイルを崩さない事や日中帯に株価を見て高まる思いを抑えていかに冷静に投資判断ができるかという事が本当に重要だと思いました。

投資判断をする際に孔明の罠があるのではと考えるようにしようと思いました。

「三国志 煽り」の画像検索結果

 

とりあえずメタップスは塩漬けにします。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上です。