うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

なぜ月利3%なのか

 

私は投資をするにあたって月利3%を目指して投資しています。

なぜ月利3%なのかという事について触れようと思います。

 

まず投資するからにはそれなりの収入を目的にしているとは思いますが、周りの株式投資で失敗している知人を見ているとその欲望のあまり大した分析をせずギャンブル感覚で投資しているケースをよく見ます。

 

f:id:morurunn:20170402210045j:plain

 

もちろんそれでもたまたま上手くいくケースもあり、それが脳内麻薬が分泌され投資感覚や金銭感覚が狂い泥沼化するのではないかと思っています。

一方で私が尊敬している投資家などは投資を計画するにあたって長い目線で物事を見ており着実に資産を増やしている傾向があります。

 

月利3%は聞く人によれば大したように見えないかもしれませんが元手100万円の投資で月利3%を13年続ければ1億円程になります。

もちろんそんな単純で甘くないと思っていますが、このような無理のない計画が自分の未来を少しでも豊かにしてくれるのではないかと思っています。

 

少しでも参考になればと思っています><

f:id:morurunn:20170326204330j:plain

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上です。