うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

2017/04/03保有株状況@冴えない状況を打破したい

 

本日の日経平均は下げからの少しの反発はあったものの保有株は引き続き冴えない状況が続いております。。

 

f:id:morurunn:20170403183932j:plain

保有株は以下の通りですが、軒並みマイナスとなっています。。

f:id:morurunn:20170403184522p:plain

 

自分の不甲斐なさをネットに晒すような形となりますが、自分の投資判断の妥当性や欠点を顧みる為にもしっかりと要因分析をしていきたいと思っています。。

 

f:id:morurunn:20170403184924p:plain

 まず3月22日に日経平均株価は400円以上暴落しました。

ここで多くの銘柄は窓を開けて株価が暴落したのですが、ここが仕込みどころと現在保有している3銘柄に投資を決意しました。

すぐに反発して窓を埋めると踏んだのですが、ここの根拠が甘かったと心から反省しています。テクニカル的な対応にしても更なる下落に備えてヘッジの売り建てを入れる等もできたと思うので自分の技術の無さを残念に思います。

 

しかしこの経験を絶対的な糧として必ず這い上がれるように精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

f:id:morurunn:20170403190028p:plain

目標月利3%

現状月利-3.7%(4月度)

f:id:morurunn:20170328002806j:plain

↓励みになりますのでクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
 

以上です。