うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

2017/05/11-12保有株状況@デイトレで-19万円

 

更新が日曜になってしまいましたが先週末(木~金)は大いにやらかしてしまいました。

「三国志 煽り」の画像検索結果

 

先日のメタップス(6172)のデイトレで6万ほど小金が稼げた事から欲が出てやらかしました。

本銘柄は突発的に上がる特性がある事や銘柄に対する潜在的な期待感からそろそろ突き抜けるのではと思い、勢いで3090円で購入してしまいました。すると思いも虚しくズルズルと2095円まで下がり-19万円の含み損となっています。

 

では先日更新した記事をご覧いただきましょう。

f:id:morurunn:20170514160818p:plain

 

分かりにくかったですかね。。

では拡大しましょう。

f:id:morurunn:20170514160912p:plain

やはり本来のスタイルを崩さない事や日中帯に株価を見て高まる思いを抑えていかに冷静に投資判断ができるかという事が本当に重要だと思いました。

投資判断をする際に孔明の罠があるのではと考えるようにしようと思いました。

「三国志 煽り」の画像検索結果

 

とりあえずメタップスは塩漬けにします。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上です。