うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

2017/05/22保有株状況@含み損がマイナス27万

 

更新が止まっていましたが、特に更新するネタが無く。。

ネタといえば塩漬けしているメタップス(6172)の含み損が27万円を超えたという事くらいでしょうか…(苦笑)

しかし特に焦りはありません。

今まで散々メタップスさんにはお世話になっていますが、一時的な下落しても銘柄としての魅力がありますので結局は元に戻ってくるからです。

根拠が少し弱いかもしれませんが将来的な期待感もありますし、自信をもって損切せず保有しようかと思っています。

「煽り 根拠」の画像検索結果

 

いずれにせよ株式投資というのはしっかりと企業分析と市場心理を考えて伸びそうだと思った銘柄に投資するのが一番だと思います。

ネットや雑誌でおすすめ銘柄を買うのもアリかもしれませんが負けた時の納得感が無いのと勝った時の達成感が弱くなると思っています。

そういう考えからも四季報等で自分が「これだ!!」と思った銘柄を探すのがベストだと思っているところです。

彼女探しと同じでしょうか><

「恋愛 煽り画像」の画像検索結果

 

保有株状況>

f:id:morurunn:20170522155201p:plain

建玉状況>

f:id:morurunn:20170522155222p:plain

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

以上です。