うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

2017/05/28保有株状況@メタップスを利確

 

前回の記事でメタップス(6172)の含み損が27万円を超えたという記事を書きましたが、結局は予想通りプラ転しました。3090円で2000株購入の3150円で全売却です。

f:id:morurunn:20170422114818p:plain

しかしながら利確するタイミングに問題があったと反省しております。

本銘柄は2800~3300までのボックス相場を形成しているのですが、最近はその波も弱くなっている感じがしたので激しい上昇が発生した際に比較的安い値で焦って利確してしまいました。やはり冷静さを維持する事は大切ですね。。

 

f:id:morurunn:20170529000603p:plain

 

5月度も終わりに近づいたという事で月間投資実績について振り返ります。

保有株状況>

なし

建玉状況>

なし

<5月度利確&損切済銘柄>

f:id:morurunn:20170529001257p:plain

+271.294円

まあ元手が少ない私には十分だったと思います。

6月度に向けて銘柄探しに励みたいと思っています。

 ↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村