うまお.net

生活を豊かにする為のブログ書きます。/株式投資/ペット/旅行

2017/07/19保有株状況@複数銘柄で800万円分購入

 

 

ブログを書く余裕が無く更新止まっていました。。

「煽り 謝る」の画像検索結果

 

投資を加速させたいと思い、先週から昨日にかけて以下3銘柄を新たに購入しました。

f:id:morurunn:20170719102217p:plain

ブロッコリー(2706)

家庭用ゲームの開発等をしている会社です。将来性や上昇トレンドという点に注目。決め手は「ブロッコリー」というネーミングセンスです(笑)

6月に1300円台を突破しその後は1000円台まで調整。折を見て反発すると思いきや3月~5月期が最終赤字との情報がありチャートとしては今は苦しい状況です。

f:id:morurunn:20170719184458p:plain

IR担当によるゲームの発売時期等により利益が晩夏以降になるとの事でした。私は仕込むタイミングが少し早かったですが、1000円台前半で購入できる今がチャンスと見ています。

■Hamee(3134)

携帯アクセサリの販売の会社。販売事業のノウハウを得て在庫管理システム等別ビジネスにも積極的に挑戦しているという印象があります。その上で利益を上げ続けているという点で今後も伸びしろがあるのではないかと購入に至りました。

f:id:morurunn:20170719185857p:plain

アルプス電気(6770)

電子部品の大手。ビジネス自体はずっと前から注目していてなかなか購入できなかった銘柄です。最近は3100円台まで落ちてきたら購入しようと考えていたのでそのタイミングで購入しました。将来性もあると思っています。

f:id:morurunn:20170719190824p:plain

3銘柄購入してさっそく含み損が出ていますが2~3日の短期売買が目的ではないので現状は問題ありません。また、購入時に「ここまで上がったら利益確定する」「ここまで下がったら損切りする」というのは決めているのでそのタイミングが来たら決済しようと思っています。

 

話は変わりますがメタップス(6172)が好調ですね・・

散々お世話になっている本銘柄ですが、もう少し3300円までのボックス相場が続くかと思っていましたがとうとう吹きましたね。

利益確定した後に高騰すると損した気になりますがそれは気にしない事が肝要だと私は思っています。常に計画性を持って売買しないと利益確定のタイミングを逸したり塩漬けになる要因だと思いますので。

「煽り ドヤ顔」の画像検索結果

 

保有株状況>

f:id:morurunn:20170719191935p:plain

 

建玉状況>

f:id:morurunn:20170719192027p:plain

 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村